沖縄のスーパー「りうぼう」とその主題歌「ららら♪りうぼう」の謎


先日紹介した、こきざみインディアンの記事にもーりーさんから直接コメント(twitter参照)をいただきけました。やはりダウンタウンに影響を受けていたということで、ブログのタイトルも変更しました。

沖縄のダウンタウン!こきざみインディアンが超面白い!



また動画を再度チェックしていると、やはり影響の受けたお笑い芸人の名前は出てきてました!あとおそらく影響を受けていない俳優の名前も出てきます。誰か気になる方はチェックうにげーさびら



沖縄には沖縄にしかないスーパーがいくつかあります。その中のりうぼうの店内で流れるお店の紹介のテーマ曲にいつもツッコミを入れていたので、詳しく調べてみました。

りうぼうとは

まずはwiki情報から

沖縄県においてスーパーマーケット事業を行う企業。リウボウストアを11店舗、無印良品を2店舗運営している。なお、会社名は「リウボウ」と片仮名であるが、店舗名は「りうぼう」と平仮名である。これは那覇市久茂地にあるリウボウインダストリーが経営している百貨店のリウボウ(パレットくもじ)と区別する為であると思われる。

沖縄にしかないスーパーですね。りうぼうは琉球貿易からきています。天久のりうぼうは24時間営業なので、私もよく利用します。

「ららら♪りうぼう」の謎

いつも店内で流れる曲です、その曲がこちらです



私だけかもしれませんが、43秒くらいの時に子供達が「え?」と言っているように聞き取っていたので、「聞こえてへんのかい!」って思ってたんです。また店内放送だと「え〜」って聞こえることもあるので、「いやなんかい!」って思うこともあって、不思議でしたが、「ね♪」だったんですね。

「ね♪」の部分は以下のようです。

本当は、だれか一人のかわいい感じの「ね」をイメージしていたのですが、歌いたい!という声がいつ雲あったので、予定変更・・・希望者みんなに参加してもらいました。モチベーションが一番大事ですから(笑)
それで、元気いっぱいの「ね」が生まれたのです。幸せな誤算でした♪

そうだったんですか、幸せな誤算に毎回毎回つっこんで申し訳ありませんでした



まとめ

ついつい口ずさんでしまう歌詞ですが、なかなかハートフルな感じでした。私の謎も解消されました。これ思ってたの私だけですかね?なにより24時間営業のりうぼうは便利でイートインコーナーもあります。観光の際にも是非利用してみてください。そして「え?」をチェックしてみてください

2015-08-13 | Posted in カルチャー1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 ネオミニマリストは「Ken Yokoyama」が好き | Minimal Life in OKINAWA | 2015.08.22 1:00

[…] 沖縄のスーパー「りうぼう」とその主題歌「ららら♪りうぼう」の謎 […]

Comment





Comment