沖縄コザのシアタードーナツが心地よい!カフェスタイルのリビングのような映画館


先週末に中部を探検しにいってきました。以前紹介したシアタードーナツが近くにあったので行ってみました。

シアタードーナツへの行き方

シアタードーナツとは

沖縄のインディペンデントフィルムを流している映画館。2015年5月オープンの新しい映画館です。ドーナツも食べれる映画館です

以前もこちらの記事で紹介しました。

コザを舞台にしたアニメーション「コザっぴDO!」がシアタードーナツで上映

場所はこちら

シアタードーナツ

330を北上していくと通り沿いにありますが、駐車場はセンター街第一駐車場を利用すると1時間無料になりますので、コザミュージックタウンを左折し、コザゲート通りを少し進んで2つ目の通りを右折です。こんな感じの立体駐車場。すぐ分かります

シアタードーナツ

上間てんぷら店よりもう一つ奥の通りですね。ここのてんぷらも美味しかった

シアタードーナツ

車を止めたら次に一番街商店街を通ります。ここはかなり昭和な雰囲気が漂っていた。懐かしい気がしました

330まで歩いて左折するとすぐに見つかります。エントランスはこんな感じです

シアタードーナツ

店内

エントランスから右の階段を上って2階に進みます、正面にカウンターがあって、ドーナツが並べられています。映画のチャージ代もここで払います

シアタードーナツ

そして窓際は330が景色になっている落ち着いた雰囲気

シアタードーナツ

すぐ左手にもう一つの部屋があってここが映画館です

シアタードーナツ

中は映画館というよりも大きなリビングという感じです。広々とした部屋にはソファー席や椅子の席など様々です。

シアタードーナツ

この日は貸切だったので、一番前のソファー席に座りました。プレーンとシナモンとアイスコーヒーを注文。なんとなくアイスコーヒーを注文しましたが、わたしはコーヒーを飲むをお腹を壊すんです・・・

シアタードーナツ

ドーナツは見ていただいてもわかる通り、結構小ぶりです。直径はサーターアンダギーくらいですね。そしてシナモンドーナツがかなり美味しい!某チェーン店よりもはるかに美味しいです。シナモンなのに爽やかな香りが鼻に抜けます。

まとめ

上映中は靴をぬいてまるで家にいるかのようにくつろぐことができました。近所であれば本をもって通いたいくらい居心地がよかったです。ごみごみした映画館が苦手で自宅でDVDを見るような人は是非こちらのカフェスタイルの映画館を利用してみてください

映画の感想はこちら

沖縄のスピルバーグ。岸本司監督の「忘却の楽園」と「ニービチの条件」がとても面白い

2015-09-08 | Posted in お店No Comments » 

関連記事

Comment





Comment