春休みは3/27から海開きの「美らSUNビーチ」へ。沖縄最大のアウトレットモール「あしびなー」も!


以前紹介した那覇にある「波の上ビーチ」は、4/3からの海開きで春休みには間に合わないため、3/27に海開きした「美らSUNビーチ」に行ってきました

波の上ビーチ沖縄 国際通りから一番近いビーチ。波の上ビーチ周辺を散歩してみた
沖縄に来る前からテレビをみない生活を10年以上続けていたので、沖縄にきても基本的にテレビはみませんが、備え付けのテレビがある...

場所は?

こちらです

沖縄 美らSUNビーチ

拡大すると・・・

沖縄 美らSUNビーチ

観光の場合はレンタカーでいくのがよいですね。タクシーだと往復でもレンタカー1日分くらいかかると思います。ちなみに駐車場は800台ですし、近隣施設からも歩ける距離にありますので、車で送って運転手だけ歩いて車を置きに行くのもアリだと思います
夏になると無料シャトルバスも走るようですが、まだ走っていません。ちなみに私は那覇から自転車で行きましたが、普通は車です

海開きオープニングイベント

沖縄 美らSUNビーチ

サイクリングがてら移動したので、到着したのは17時頃でした。イベントも終盤でアイバンさんというダンサーの方がステージで踊ってました
ディズニーとコラボイベントがやっていたみたいですが、すでに終わっていました

ビーチはどんな感じ?

こんな感じ・・・

沖縄 美らSUNビーチ

初日はものすごく寒い日で誰も泳いでいない状態でした。テレビか何かの取材があったようで、カメラと2名で撮影していました

足を洗う場所に、ロッカーは200円、シャワーは温水3分100円でした。トイレと併設されているのでもちろん男女別々になります

沖縄 美らSUNビーチ

沖縄 美らSUNビーチ

近くにはバーベキューができるところがあります。こちらは大混雑。バーベキューはできるくらいの気温でした、見ていただいても分かる通り、ここは空港へ降りる飛行機の通り道。飛行機が真上をかなり低い高度で通りますので、飛行機好きにもいいかもしれません、飛行機の裏側見えます

沖縄 美らSUNビーチ

また広場がありキャッチボールをしている人がいました

沖縄 美らSUNビーチ

アメリカンビレッジのようにバスケットゴールがあります。夏はアメリカ西海岸気分になれそうです

散々遊んだ後はアウトレットモールへ

沖縄 アウトレットモールあしびなー

ビーチから少し戻ったところにはアウトレットモールあしびなーがあります。沖縄最大のアウトレットモールです。店舗数もかなりあって中では迷ってしまうレベルです

沖縄 アウトレットモールあしびなー

ただ観光客のほとんどが中国人などのアジア人でした。7:3くらいの割合で日本人は少なかったですね
露天のフードも充実していましたが、一番人気はお好み焼き。もちろん中国台湾の方々が並んで買って写真撮っていました

まとめ

春休みで那覇市内のホテルに泊まるなら、絶対にここのビーチがいいですね、入場無料で広さも十分です。4/3以降であれば、県庁前からワンメーターの波の上ビーチもよいですよ

2016-03-28 | Posted in 観光No Comments » 

関連記事

Comment





Comment