オリジンコーポレーション主催「お笑いライブ・喜笑転決」が面白い。映画よりも安い!


以前紹介した「こきざみインディアン」の所属するオリジンコーポレーションという芸能プロダクションの主催イベント。沖縄には吉本よりもこのオジリンコーポレーションとFECというプロダクションのタレントさんの方が人気があります

こきざみインディアン沖縄お笑い情報。沖縄のダウンタウン!こきざみインディアンが超面白い!
夏休み真っ盛り、みなさんいかがでしょうか?昨日の夜、以前紹介したトラさんが無事新都心公園に帰ってきてました。抱っこして思いっき...

今回は、オリジンコーポレーション主催の「お笑いライブ・喜笑転決」Vol.238を見に行ってきました

喜笑転決 オリジンコーポレーション

イベントの詳細は?

毎月最終土曜日?に開催されているようです。場所はてんぶすホールですね。国際通りの大型ビジョンのある建物の4Fです。さすがに迷わないと思います

喜笑転決 オリジンコーポレーション

内容は?

毎回ネタの審査をお客さんが実施して、その点数によって「G3、G2、G1」の3カテゴリーに分かれており、カテゴリーごとにネタの持ち時間が違うようです。面白く人気があるほど長くネタが実施できるという仕組みですね

オープニングに、芸人がみんなで集まって大喜利形式のイベントがあり(こきざみインディアンがいなかった・・・)、その後にカテゴリーごとにネタを実行していました

ネタ終了後は幾つかのショートコントを見て終わりという構成でした

ピン芸人からトリオ、女性コンビも様々で、漫才からコントまで様々です。

オープニングアクト

「すっとこどっこい」というコンビの「ぷーきー」さんの親が経営する新築アパートの建物名を決める大喜利があって、フリップにマンション名を書きながら、紹介していく形式でした

左のインパクト大の方がぷーきーさん

プーキー

会場のお客さんの意見も募集して、その場で即決して「ぷーきースカイハイツ」だったっけ?に決定していました。

命名も面白いものが多かったですね。ただ入るときに渡されたチラシの中に紙があったみたいで、説明がなく私は書くことができなかったです

ネタ披露

こきざみプラスは時間があったら見ているので、見たことある人は何人か出てきましたが、ほとんどの方が知らない方であり、ネタも見たことがなかったですが、かなり楽しめました

あまり点数をつけるのは好きじゃないんですが、印象に残ったのは「ココリッチ」というトリオの漫才ですね。自分以上に有名人に握手を求められるというネタですが、とても面白かったです

ココリッチ

この宣材写真は公式サイトからなんですが、印象が違いますね。実物はもっと花のある感じでしたよ

「スズカーサーキット」という女性コンビも面白かったですね。漫才慣れしてる感じがしました。パッと見は関西出身かな?と思わせるような見た目ですが、話すとうちなーのイントネーションでした

スズカーサーキット

この写真も実物の方が花があって良かったですね。左からすーずー(照屋鈴夏)と、さーきー(城間沙希)の2名。思いっきり沖縄の苗字でした

一番面白かったのは、「プロパン7」というコンビのネタでした

プロパン7

うちなーのオカンってこんな感じなんやな〜ってのが良かったですね。大阪のおばさんより多少パンチが抑えられていて、予想通り?にてーげーな感じもありました
この2名はオリジン所属ではないんですね

「じゅん選手」のネタはほとんどわからず。。。フリップでもほとんどわからなかったですね。ただYouTubeのA&Wの注文はめちゃめちゃ面白い。全く理解してない人とのやりとりしてなんとか頑張って成功したり、最終的に破綻して標準語使うってのが面白いとこなんでしょうね。理解してない相方とやりとりするネタだと日本全国誰でも楽しいかも
ただ性格良さそうなのは伝わるからそこも人気の秘密だとおもいました

若い人が方言勉強しないといけないっていうところは琉球魂感じてたまらなく好きです

期待の「こきざみインディアン」も面白かったけど、オープニングの出囃子で全力疾走して終始息切れしながらの漫才でしたね、あれ「やらんでいい」かもしれない

夏にあったお笑いグランプリのチャンピオンの「リップサービス」のネタは上手でしたね。ベテランの域に達しているような雰囲気すらありました。司会での回しもうまいし、こきざみインディアンの次はリップサービスが沖縄を席巻ですか?

声出して笑った瞬間は、「ノーブレーキ」のつけ麺ローションのところですね。もっとこう舌を使って上手にコロッコロいわせながら音を再現してほしかったですね

わに先生?

わに先生

芸人の中でも異彩を放っていたのが「わに先生」という方。強烈な個性で、一番年配にもかかわらず一番の下っ端扱いで、一番ハードにいじられていました

なんとこの方普段は高校の先生をしているようです。経済力もあるようで、芸人としてはいじられるキャラですが、裏ではなんだかんだで慕われるところもありそうな愛すべきキャラなんだと思います。オリジンの具志堅用高ですかね?

わにラジオというのをやっているみたいです。始まったばかりですが登録者18名・・・わたしも登録したんですが、少なすぎやしませんか!オリジンメンバーだけでも16人以上でしょ。1クラス18人以上いると思うけど

とりあえず最新を貼っておきます

わにライダー全然変身してませんね、完全に藤岡弘のまま戦ってました。喋り口も知的で普通の高校の先生。お笑いの裏話みたいなの期待してました

登録ボタンも作っておきます

チケットの予約

予約方法がわからず当日券で入りましたが、予約も変わらず1500円でしたね。かなり安い!映画チケットより安いです
予約は電話で事務所に連絡して当日その場でお金を払うようですね。詳細は以下で確認を

まとめ

終わった後の出迎えは芸人総出でお見送り、握手にも気軽に答えてくれました。舞台の上では大きく見える芸人さんもいざ面と向かって見ると以外と小さいんだなと思いました

お客さんを大切にと丁寧なお辞儀がそうさせたんでしょうかね?素敵な芸能事務所です

2016-03-01 | Posted in イベントNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment